預かり保育

皆仲良く兄弟のように ゆったりと遊べる様工夫しています。

保護者の方のお仕事や、急な用事などの場合に、通常の保育時間外でもお子さんをお預かりする、預かり保育を開設しております。(有料)

就労されている方や、ご用事のある方などの支援として、さなえ幼稚園では預かり保育を行っております。預かり保育のご利用は、希望される方どなたでもご利用できますので、気軽に申し出てください。ご利用された方の中には「今日は家の掃除をしたいので!」なんてユニークなものもありました。また、常勤で働かれている方などは、たまの休みにリフレッシュするのにご利用してくださっても結構です。

対象児童

さなえ幼稚園全園児

預かり保育実施日

保育のある日(平日)
通常/保育終了後~午後6時00分
夏・冬・春休み/午前8時00分~午後6時00分
(早朝の預かり保育は行っていませんが、朝8時より受け入れをしております)

費用

【定期利用の場合 】
 月額固定10,000円

【不定期利用の場合 】
 平日1日800円
 夏休み等1日1,200円

※令和元年より始まった幼児教育無償化により、月64時間以上就労されている方は、預かり保育の補助(1日450円)が受けられます。(就労、出産、介護等が対象)

【月の費用例】
 月額固定費用10,000円
 月20日預かり保育を利用した場合
 10,000円-9,000円(1日450円無償化補助×20日)
 =1,000円(実質自己負担額)

こしがやプラス保育との違い
こしがやプラス保育では、各園にプラス保育対象者枠が設けられます。その枠を超えた希望があった場合、幼稚園内で独自に設定された優先順位により、対象から外れる場合があります。さなえ幼稚園では、すべての方を平等にお預かりしたい思いから、預かり保育利用希望者の方はすべてお預かりいたします。